今日の食事

弁当以外は、串モノばっかり!ー高尾山で食ったものを紹介しましょう。



高尾山口駅改札口を出たとこで売っている、焼き団子。下山したあと食べるのが普通でしょうが、弁当作りでろくな朝飯を食べていなかったんで、食べました。なんともいえない甘辛のタレがまんべんなく大きなモチモチの団子に塗られています。串を返却すると、10円くれますよ


チャーハン味のするふりかけを使った海苔おにぎり、ソーセージ、枝豆、だし巻きタマゴ、カルボナーラパスタ。運動したあとのおにぎりは最高にうまいです。これを味わうためにまた登山したいですね


弁当だけではモノ足りず、売店へ偵察に。みそ田楽を即購入。タレは生姜がほんのりきいていて、クセになりそう。ちなみに、たまたま三人連続みそ田楽をテイクアウトしていたら、無口そうでオシャレな店員さんがウケてましたよ


よせばいいのに、下山途中で、ごまだんごなんて発見。店員さんの売り込み方も上手で、みんな焼きあがりをおとなしく待っていました。タレはそんなに甘くありませんが、ほんのり甘いゴマ入りの団子とよく合っていました。それにしてもこの形の串団子は、高尾山ならではなんでしょうかね?


駅周辺や表参道は、情緒ある茶屋やお土産屋さんばかりで、歩いているだけでも本当に楽しいです。しつこいようですが、ハイヒールで来ちゃう気持ちもわかります。

Track Back

Track Back URL

Comments [8]

珍味弁当美味しそうーー!!
私も次回はお弁当持っていこうと心に決めました。
串ものシリーズも楽しい~^^

ダシ巻きタマゴの汁が漏れてて、
見かけが悪いです。
ななさんは、きれいなお弁当作るんだろうなあ。

串もの食べたね~
最近珍味さんは串ものブームかも
飛車角とか・・

串ものブームの次は、
タンメンブームが来る予感。

わーい、久々のお弁当だ~♪
みそ田楽は毎食食べられるほど好きかも。美味しそう!
しかし、ハイヒールwwたくましいですよね。

みそ田楽、好物なんですね。意外な発見です。
弁当が出来上がったときの画像の
ホワイトバランスがおかしかったんで
食べる直前に撮影したら、
やはりつぶれ気味でなんか汚いです。
でも、ほめてくださって、ありがとう。

お弁当美味しそう!
つい買い食いにしちゃうけど、たまにはお弁当作って
家族で出かけてみようかな。
串団子もおいしそうです。

弁当は少なめに作って、足りない分は買い食いして…
とか、いろいろ作戦はありますよね。
こたもくんくらいのが登れるコースもありますから、
高尾山、オススメですよん。

公開されません

このページの上部へ

About

晩飯に合わせてツマミを買ってくる「とと(マダム珍味の夫)」のために晩飯メニューを知らせるだけでなく、マダム珍味が食べたものや行ったところなども記録しているブログです。

プロフィール

「マダム珍味」
地元のお店、他の地域の商店街、デパート、大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンター巡りを趣味としているとても平凡な主婦です。非常にめんどくさがり屋のため、晩飯は、1人200円の予算とカラフルな彩りを優先に食材を購入し、30分以内で調理しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2011年3月 [1]
  2. 2011年1月 [19]
  3. 2010年12月 [45]
  4. 2010年11月 [43]
  5. 2010年10月 [57]
  6. 2010年9月 [29]

Powered by Movable Type 5.02