今日のお知らせ



大変遅くなりまして申し訳ないのですが、新しいブログをお知らせいたします。「新・マダム珍味の晩飯速報」http://blog.livedoor.jp/madam_chinmi/です。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(写真は、去年の初秋に食べた池袋「プタリカフェ」の『サグチキン』『マトン』『ナン』)。

今日のごあいさつ



突然ですが、またブログを引っ越します。なぜなら、サーバーが超不調で記事を送信してもアップされないことが最近頻繁に起きているからです。まったく、はらわたが煮えくりかえり過ぎて、内臓が飛び出しちゃっても、内臓脂肪は取れないよって感じ。とにかく新しいところが決まったら、必ずこちらでお知らせするので、しばらくお待ちくださいね(写真は、池袋「ちゃんぽん本舗 長崎や」の『マーボー皿うどん』と『味付け玉子』)。

今日の晩飯



筋子とホウレン草とシイタケと鶏肉の雑煮、つぼ漬け、ミカン。だし汁の醤油が濃すぎました。なんとか修正しなきゃ。

昨日の晩飯



今さらながら、コストコの会員になりました。新三郷店のお惣菜を買って、豪快な晩飯です。『グリルチキンレッグ』と『サンタフェサラダ』。チキンの方は汁がすごいんで、デカイビニール袋持参必須ですね。あと、焼き直せばよかった。でも、また買いたい。サラダの方はボリュームあるけど、ソースが薬臭くてダメでした。

昨日の昼飯



新三郷ららぽーと内「ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン」にて、『温麺』と『ねぎニラチヂミ』。野菜が多くて温かい、なんとなくボリュームもあって、一味違う...ショッピングモールでは貴重かも。座席争いにも巻き込まれず、席を譲り合う場面も見られて、新三郷のイメージがかなり良くなりましたよ。

先日の晩飯



赤魚のバジルオイル焼き、ジャガイモのマヨネーズサラダ、シイタケとニンジンのコンソメスープ、三色団子、ミカン。

先日の昼飯



神谷町「ニルワナム」のランチバイキングです。久しぶりにビリヤニが出るということで、友人に誘われて行きました。相変わらず、当たり前のように美味いんですが、驚いたのが行列。海外の方々も日本人も廊下でトラブルなく待ってましたよ。

今日の晩飯



義母作です。鶏の唐揚げ、ウィンナーとカボチャの素揚げ、ホウレン草のポタージュ、ミカン。

今日のパーラー江古田



ここ数日の極寒ぶりに比べて暖かった本日ですが、さすがに夕方は冷え冷え。その寒さをしのぐため、コーヒーを飲みに入ったら、キッシュやブリオッシュ、そして、はちみつしょうがパウンドまでありました。当然購入。コーヒーもまったりした店内のせいで、いっそううまい。冬のパーラーで幸せいっぱいです。

今日の晩飯



たけのこ炊き込みゴハン、ミニトマトと海藻サラダ、シラタキとイワシのつみれのお吸い物、ミカン。

このページの上部へ

About

晩飯に合わせてツマミを買ってくる「とと(マダム珍味の夫)」のために晩飯メニューを知らせるだけでなく、マダム珍味が食べたものや行ったところなども記録しているブログです。

プロフィール

「マダム珍味」
地元のお店、他の地域の商店街、デパート、大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンター巡りを趣味としているとても平凡な主婦です。非常にめんどくさがり屋のため、晩飯は、1人200円の予算とカラフルな彩りを優先に食材を購入し、30分以内で調理しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2011年3月 [1]
  2. 2011年1月 [19]
  3. 2010年12月 [45]
  4. 2010年11月 [43]
  5. 2010年10月 [57]
  6. 2010年9月 [29]

Powered by Movable Type 5.02