2010年12月のエントリー 一覧

昨日の晩飯



ホワイトシチュー、ライフで買ったパン、ナスの浅漬け、ミカン。

昨日の昼飯



江古田「らーめん破顔 おおびる」にて、『らーめん中 野菜多め ニンニク入り』。休業していましたが、いつの間にか復活したようです。味は、ヘルシーな二郎風でしょうか。太麺が特に好印象。スープがもうちょいアツアツなら、もっとよかったな。

先日のグリーンカレーもの



カップラーメンなんですが、いかにも輸入ものの毒々しい味がして、舌がおかしくなるかと思いましたよ。

今日の晩飯



カニグラタン、シイタケの酒蒸し、ほうれん草のコンソメスープ、心太、キウイ。

今日のオヤツ



ラーメン、食ったあとに、サーティワンのスモールダブルカップ。ラムレーズンとナッツトゥーユー。平日のフードコートは空いてていいですな。

今日の昼飯



西新井「中華そば 椿」にて、『油そば』『特製つけめん』。自宅から自転車で行きました。食べてもまったく薄まらないつけ汁を食べたのは、中本以来です。タピオカが麺に練り込まれているせいなのか、超濃厚なのに胃もたれしませんでした。あと、接客が悪いという評判でしたが、全然そんなことはなく、むしろとてもよかったですよ。また、自転車で来ようかな。

先日のチェブ



贅沢ミラノサンドのローストビーフを買って、ファイルをもらったけど、いつももったいなくて使えないのね。

今日の晩飯



義母作です。鶏の唐揚げ、赤ウィンナーとカボチャの素揚げ、ゴボウのポタージュ、キウイ。

今日の晩飯



鮭とシイタケのチーズ焼き、オニオンスープ、ブロッコリーの黒ゴマ炒め、バナナ。

今日の晩飯



カツオのたたき、イナダの刺身、ゴボウとシメジのきんぴら、万能ネギの味噌汁、バナナ。

このページの上部へ

About

晩飯に合わせてツマミを買ってくる「とと(マダム珍味の夫)」のために晩飯メニューを知らせるだけでなく、マダム珍味が食べたものや行ったところなども記録しているブログです。

プロフィール

「マダム珍味」
地元のお店、他の地域の商店街、デパート、大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンター巡りを趣味としているとても平凡な主婦です。非常にめんどくさがり屋のため、晩飯は、1人200円の予算とカラフルな彩りを優先に食材を購入し、30分以内で調理しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2011年3月 [1]
  2. 2011年1月 [19]
  3. 2010年12月 [45]
  4. 2010年11月 [43]
  5. 2010年10月 [57]
  6. 2010年9月 [29]

Powered by Movable Type 5.02