2010年12月のエントリー 一覧

最近の晩飯

12月20日(月) 塩サバ、マイタケとワカメのみそ汁、ミニトマトのバジル和え、レンコンのキンピラ、黒豆煮、キウイ

 

 

12月22日(水) カジキマグロとシイタケの酒蒸し焼き、小松菜のみそ汁、長いものラー油和え、オレンジ

 

 

12月24日(金) サーモンとイナダの刺身、シイタケのみそ汁、長ネギと油揚げの焼き浸し、カボチャのオーブン焼き、ゆでブロッコリー、オレンジ

 

12月18日(土) サツマイモとシーフードのグラタン、ゆでブロッコリーとトマトのサラダ、タマネギとシイタケのコンソメスープ、王林

今日の黒ぱん屋さん



赤ワインとベリーのジャムのカップスコーン。ものすごい芳醇な香りなんで、急いで紅茶を入れて飲んだら、合うこと、合うこと!で、23日木曜日はクリスマス準備のためお休み、24日金曜日と25日土曜日はくろぱんやのクリスマスで、クリスマス用のパンが並ぶため、通常のパンの種類と異なるそうで、25日にはくじ引きがあるそう。28日火曜日は年内最後の営業だそうですよ。

今日の晩飯



ととが選んだ食材で調理。サンマの塩焼き、タマネギとワカメのお吸い物、ジャガイモの素揚げ 桃ラー添え、モヤシのカレーマヨネーズサラダ、キウイ。

今日の晩飯



鮭の白子の生姜醤油煮、つきこんとホウレン草の白ゴマおかか和え、里芋の味噌汁、オレンジ。

昨日の晩飯



義母作です。鶏の唐揚げ、赤ウィンナーとカボチャの素揚げ、人参と玉ねぎのポタージュ、キウイ。

一昨日の晩飯



ヒジキと豆腐のハンバーグ シメジあんかけソースを添えて、小ネギの味噌汁、里芋の煮物、オレンジ、セブンイレブンのピザチーズまん。

一昨日の昼飯



ととが、出勤前に食べたいというので、再び要町「トリソバ Neo Classic」へ。2人とも『チャーシュータンメン 野菜多め ラー油付き』。前回と少し盛り方とチャーシューの切り口がちょいと違いますが、味とボリュームは同じ。ラー油は山椒がきいたタイプです。閉店前にトリソバが食べたいけど、またタンメンを食べそう。

今日の晩飯



エビとニンニクの芽の炒めもの、コンニャクの生姜醤油煮、ジャガイモとトウモロコシの中華スープ、キウイ。ととには、マカロニサラダがありますよ。飲み会が明晩に変更になったんで、自分の晩飯を作らなきゃね。

今日の晩飯



餃子と青菜のたっぷりスープ、トマトのドレッシング和え、キウイ。

今日の昼飯



要町「トリソバ Neo Classic」にて、『タンメン 野菜増し』。にんにき日記で知って、そのうち行こうと思っていたら、23日で閉店するというakkoさんのお知らせが。なんとか時間を作って行ってきましたよ。アツアツの白湯スープに太麺、その上に山盛りの野菜炒め、回りにペタリとチャーシューが貼り付き、てっぺんには可愛くナルトが乗っています。しばらくは、野菜炒めばかりがっつくことになりますが、この山を削り崩すのが楽しいんですね。閉店前の数日間は、日替わりで特別メニューが食べられるそう。

このページの上部へ

About

晩飯に合わせてツマミを買ってくる「とと(マダム珍味の夫)」のために晩飯メニューを知らせるだけでなく、マダム珍味が食べたものや行ったところなども記録しているブログです。

プロフィール

「マダム珍味」
地元のお店、他の地域の商店街、デパート、大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンター巡りを趣味としているとても平凡な主婦です。非常にめんどくさがり屋のため、晩飯は、1人200円の予算とカラフルな彩りを優先に食材を購入し、30分以内で調理しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2011年3月 [1]
  2. 2011年1月 [19]
  3. 2010年12月 [45]
  4. 2010年11月 [43]
  5. 2010年10月 [57]
  6. 2010年9月 [29]

Powered by Movable Type 5.02