先日の遠足

東京ではたぶん皆無ではないかと思われるスーパーセンター。衣服とか雑貨とか生鮮食料品が、ワンフロアで構成されているので、段差を気にせず買い物できる超バリアフリーな大型スーパーです。そのひとつの「ベイシア」が、東武東上線森林公園駅から徒歩15分くらいのところにあるので、思い切って行ってきました。



小竹向原から東武東上線直通で森林公園駅まで行くだけでも大変です。午前中の大掃除で疲れている上、ろくな昼飯を食べてなかったんで、車内ではほとんど寝てしまいました。やっと着いた駅前は、平日なのでほとんど人がいません。でも、頑張って歩きます


森林公園までつづいている舗装された緑道が、ベイシアの前も通るんで、ひたすら遠足気分で、進む、進む


ゆるやかに長い坂道もあるけど、にわか坂マニアなんで、なんてことはない


意外と早く着きました。途中、いろんなデザインの休憩用の椅子があったりしたんで、座ってみようかと思いましたが、時間がもったいなくて、どんどん歩いたのがよかったようです。ちなみに、ここのベイシアは、なめがわ森林モールというショッピング施設のひとつで、他に東京靴流通センター、蔦屋書店、カインズホーム、スターバックスなどがあります


靴流通センターでKくんの長靴を、ベイシアでととのヒートテックインナーや防寒ズボン、カインズホームで掃除道具をじっくり選んで買っていたら数時間経っていました。ワンフロアでも広いから、移動するだけでも大変でした


田舎の日没は、真っ暗で怖いんで、荷物が重たいけどサッサと歩きます。結構、いろんな年齢の女性が1人で歩いていましたよ


「あ~、やっぱりベイシアの紅白の丸餅を買ってくればよかったかなあ」とか思いながら、夕暮れの風景を楽しませてもらいましたよ。次回は、家族で森林公園に行った帰りとかに寄るんでしょうかね?

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

森林公園駅にこんな施設があったんですね。
アメリカちっくな感じが、ワクワクします。

次、森林公園に行くことがあれば、寄ってみたいです。

遠くの広い公園に行った帰り、
その近くの大きなスーパーに寄りたくなるもんで、
ここは貴重かもしれません。
なかなかそういう条件が揃ってるとこってないんですよ。

公開されません

このページの上部へ

About

晩飯に合わせてツマミを買ってくる「とと(マダム珍味の夫)」のために晩飯メニューを知らせるだけでなく、マダム珍味が食べたものや行ったところなども記録しているブログです。

プロフィール

「マダム珍味」
地元のお店、他の地域の商店街、デパート、大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンター巡りを趣味としているとても平凡な主婦です。非常にめんどくさがり屋のため、晩飯は、1人200円の予算とカラフルな彩りを優先に食材を購入し、30分以内で調理しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2011年3月 [1]
  2. 2011年1月 [19]
  3. 2010年12月 [45]
  4. 2010年11月 [43]
  5. 2010年10月 [57]
  6. 2010年9月 [29]

Powered by Movable Type 5.02