昨日の晩飯



ケンタッキーフライドチキンのバーベキューチキンとフライドポテトとコールスロー、黒ぱん屋さんのジンジャーブレッドとベーコンと木の実の黒こしょうパン、グルメシティで買ったゼリー寄せとテリーヌとマカロニサラダ、自作のホウレン草とブラウンマッシュルームのコンソメスープ、ジョトオのクリスマスケーキ。今年はスケジュールの関係で、25日にクリスマス。久しぶりのケンタッキーは懐かしかった。やはり、毎年食べたい。ケーキは、ななさんブログで知り、カットケーキを試し買いした「ジョトオ」のもの。家族全員、来年も食べたいという感想でした。ここの会社の系列のケーキは外見も味もどうしてもひかれてしまいます。池袋西武に店舗があるのは、ありがたいですよ。

Track Back

Track Back URL

Comments [10]

わー!ジョトオのケーキ!!
珍味家に採用してもらえてなんか嬉しいー^^
スポンジもクリームも美味しいですよね!
あ、ロートンヌのショートケーキが想像以上によかった!
ホールだとお値段が張りすぎてたけど^^;

ホットプレートチーズフォンデュをやろうかと思ったけど
この日、なんだかんだと忙しくて準備ができなくて、
たしか、ななさんが誕生日に食べていた、
ジョトオのケーキを思い出したんだ。
ロートンヌのショートケーキってあの大きめの名物みたいのかな?
私も今度買ってみようっと。

そうなんですね!
ジョトオのケーキにしてみようと思いつつ、
結局違うのにしてしまった。
次回はトライですわ!

そちらにも名店がたくさんありますからねえ。
機会があったら買ってみてください。
デカイので食べ応えありますよん。

イブの日、たまたま西武に行っていたので「はっ!自分用のケーキ買おうかな!」と思いつきジョトオに行きましたが行列が凄かったです。
デザインを見てるだけでも目の保養ですよね!

イブだと本当にすごい行列だったでしょうね。
25日の夕方は、一階まで伸びてましたが、
デコレーションケーキのひとは、わりと早く回ってきました。
そうそう、ここのはデザインがいいんですよ。

ジョトオのケーキ、華やかで素敵ですよね。
このクリスマスケーキも生クリームこんもりで美味しそう。
全員来年も食べたい、というところで、満足度が高かったのがわかりますね。

さすが、スルドイですね。
生クリームがなんだかやけにうまいんですよ。
そして、イチゴがすっぱくない!これが私にとっては高評価。
だからといってクドくないから、年寄りにも食べやすいようです。

ジョトォ、おいしいですよね。
最近新宿にもできたので、買いやすくなって嬉しいです。
生クリームたっぷりのケーキ、おいしそう!
ケンタッキーのコールスローは家族の大好物です。

今年も1年ありがとうございました!
来年もおいしいもの食べにご一緒できたら嬉しいです。
来年もよろしくお願いします!

お、新宿にもできたんですね。
いつもタカシマヤのグラマシーニューヨークの行列を見て
池袋にもあればなあと思っていたんで、
西武に系列店ができたのは、本当にうれしいです。
私もケンタッキーのコールスロー、なんか好きなんですよ。
いかにもケンタッキーのを食べたあって感じがするから。

こちらこそ、昨年はいろいろありがとうございました。
また、今年も何かでご一緒できたらいいですね。
そのときは、よろしくです。


公開されません

このページの上部へ

About

晩飯に合わせてツマミを買ってくる「とと(マダム珍味の夫)」のために晩飯メニューを知らせるだけでなく、マダム珍味が食べたものや行ったところなども記録しているブログです。

プロフィール

「マダム珍味」
地元のお店、他の地域の商店街、デパート、大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンター巡りを趣味としているとても平凡な主婦です。非常にめんどくさがり屋のため、晩飯は、1人200円の予算とカラフルな彩りを優先に食材を購入し、30分以内で調理しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2011年3月 [1]
  2. 2011年1月 [19]
  3. 2010年12月 [45]
  4. 2010年11月 [43]
  5. 2010年10月 [57]
  6. 2010年9月 [29]

Powered by Movable Type 5.02