最近の外食など

載せるタイミングを逃したものをご紹介。


だいすき日本にふられた翌日、ネパール料理が無性に食べたくなり、一番近所の「ポカラキッチン」で『ポカラキッチンセット(マトンとダル)』を食べました。もちもちナンは健在で、カレーもタンドリーチキンも安定した味を保っていたし、お客さんも以前より入っているようです


だいすき日本にはふられたけど、「パン屋 NEEDs」はリベンジできました。数種類楽しめるかのように、食べやすい大きさなのがいいなあと再認識


練馬「濃菜麺 井の庄」にて、『濃菜麺 野菜大盛り』。タンメンの濃い醤油バージョンという感じなんで、賛否両論あるようですが、これはこれでいいんではないでしょうか?この濃さを生かすごはんといっしょに楽しむ方法がカウンターに書いてあるしね


ずっと、行こうと思っていた、江古田「長崎亭」にて『皿うどん』。普通の中華メニューも充実していますが、ちゃんぽんや皿うどんがメインです。皿うどんは、ソースをかけて食べたりもするようで、イカリソースがそえられてきました。昔ながらの店構えが居心地いいので、時々行きたいなあ


ととが買ってきてくれた、チェブラーシカのケース入りのキャンディー。上目使いがかわゆすぎですよ~

Track Back

Track Back URL

Comments [8]

コンビニとかで最近よくチェブいたりするね~

グッズが入手しやすくなったのもいいのか悪いのか?
あ、おすそわけ、ありがとうございました!

ポカラキッチンあれ以来行ってないー!
美味しさ健在なんですね^^
長崎亭って知らなかったよー

ポカラキッチンは、ちょっと近すぎてあんまり行かないけど
とっさのときに助かりますね。清潔だし。
長崎亭は千川通りの北側ですよん。

ドトールのクリスマスケーキにチェブラーシカがどうのこうのって載ってたけど、珍味さんにとってはあれは罠ですね!

しみさま、情報、ありがとうございます。
早速調べましたが、缶バッチがおまけなんですね。
うーん、すごくほしいんですが、肝心のケーキがねえ。
イートインするときはうまいと思うんですが、ホールではねえ。

最近チェブラーシカを見ると、
珍味さんを思い出します。

んまあ、うれしいほめ言葉ですわ。
前売り券を買いに行く暇がなくて、オロオロしております。

公開されません

このページの上部へ

About

晩飯に合わせてツマミを買ってくる「とと(マダム珍味の夫)」のために晩飯メニューを知らせるだけでなく、マダム珍味が食べたものや行ったところなども記録しているブログです。

プロフィール

「マダム珍味」
地元のお店、他の地域の商店街、デパート、大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンター巡りを趣味としているとても平凡な主婦です。非常にめんどくさがり屋のため、晩飯は、1人200円の予算とカラフルな彩りを優先に食材を購入し、30分以内で調理しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2011年3月 [1]
  2. 2011年1月 [19]
  3. 2010年12月 [45]
  4. 2010年11月 [43]
  5. 2010年10月 [57]
  6. 2010年9月 [29]

Powered by Movable Type 5.02