昨日のウォーキングや休憩など

誕生日を機会に坂道や階段を上って、新しい発見を楽しみましたよ。



朝パーラーしてから、歩けるとこまで歩こうと思ったら、雨が。とりあえず、電車で池袋に行き、地下街をしばらくぶらぶらして、JR構内の「ロンドンパブ」でブレンドコーヒーを飲んで休憩



雨とはいえ、何か歩けるところはないかと思いついたのが、デパートの階段をひたすら上ること。そこで、渋谷まで山手線に乗って、東急東横店の地下1階から10階まで上ってみました。短時間でかなりの運動量になるみたいなんでいいですね。昼飯は、「蒙古タンメン中本 渋谷店」で『湯麺』。意外とスープがあっさりしていて甘みが強かったです



中本から出たら、すっかり止んでいたんで、桜丘の坂を上ったりしながら、代官山まで歩いていたら、西郷山公園にいつの間にか到着。上りがいのありそうな急階段を張り切って上って、公園内の「GREEN CAFE」で『オーガニック珈琲』をテラス席で



ここで、「タモリのTOKYO坂道美学入門」を参考にこの辺りの坂を散策。『目切坂』を上ってみました。本当は、木の茂った雰囲気のいい壁を楽しめるらしいのですが、あいにく工事中。でも、なんだかかわいいイメージだったんでおもしろかったですよ



そのまま、代官山駅に向かい、山手線線路沿いを歩きながら、渋谷に到着。フルーツがたくさん乗ったケーキが食べたいなあと思っていたら、「コムサ コムサ コムサ カフェ」の前を通ったので、『ベリーのタルト』と『アイスティー』を注文して、疲れをいやしました

高尾山のおかげで、坂や階段に抵抗がなくなりました。平坦な道は、慣れたし、飽きてしまったんで、ちょうどいい発見でしたよ。

Track Back

Track Back URL
公開されません

このページの上部へ

About

晩飯に合わせてツマミを買ってくる「とと(マダム珍味の夫)」のために晩飯メニューを知らせるだけでなく、マダム珍味が食べたものや行ったところなども記録しているブログです。

プロフィール

「マダム珍味」
地元のお店、他の地域の商店街、デパート、大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンター巡りを趣味としているとても平凡な主婦です。非常にめんどくさがり屋のため、晩飯は、1人200円の予算とカラフルな彩りを優先に食材を購入し、30分以内で調理しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2011年3月 [1]
  2. 2011年1月 [19]
  3. 2010年12月 [45]
  4. 2010年11月 [43]
  5. 2010年10月 [57]
  6. 2010年9月 [29]

Powered by Movable Type 5.02