2010年9月のエントリー 一覧

今日の昼飯



神谷町「ニルワナム」にて、ランチバイキングを楽しみました。今日は、女性のみドリンク無料の曜日で、特別メニューのチキンビリヤニもありました。平日のビリヤニは当然うれしいのですが、なんとなく食べたワダがウッマー!これだけ別料金で10個くらい持ち帰りたかった。もちろん、他のメニューもうまいんでビリヤニなくても来ちゃいそう。六本木一丁目からの抜け道も覚えたしね。

昨日の晩飯


ブナピーとエリンギと塩鮭の酒蒸し焼き(練馬西友で似たようなメニューを実演販売していたので参考に)、カブの葉のゴマ油炒め、カブの味噌汁、パイナップル。

昨日のイベント



恵比寿ガーデンプレイスにて行われた「恵比寿麦酒祭」にて、『炭酸飲料教室』と『リボンちゃんトレイン』を楽しみました。教室の方は、好きな味と色のシロップを自作し、炭酸水と混ぜて飲むという内容。メダルとリボンシトロン500mlをもらいました。トレインは、もうKくんには物足りないルートだったのですが、下車してから、リンゴ味のリボンシトロンをもらって満足。あとは、リボンちゃんと撮影したり、子供も充分楽しめるイベントでした。

今日のつまみ




江古田「エスカマーレ」にて、『豆撰の栃尾の油揚げ』。飛車角と四文屋のメニューにあるので、いつか注文してみようと思っていましたが、エスカマーレで偶然発見。早速、焼いて、鰹節をまぶし、しょうゆをたらして食べました。なんでしょう、この歯ごたえ。しょうゆかけてもびくともしないし、煎餅のように香ばしい。薄めの厚揚げみたいで、ヘルシーな肉を食べているようです。

今日のオヤツ


練馬「リデンテ」にて、『ブルーベリーマフィン』『パンプキンスコーン』。鬼頭酒店が手掛ける、輸入酒&食品が充実したお店の自家製焼き菓子です。どちらも濃厚で好み。チーズケーキもいかにもこってり系なんで、次回は絶対買います。

今日の晩飯


ビーフシチュー、キュウリの塩昆布漬け、オレンジ、スライスしたパーラー江古田の自家製酵母のバケット。

今日の昼飯




江古田「ラハメンヤマン」にて、『あぶらは+温玉』と『味玉らはめん+少なめ角煮丼』。税務署の前にある、ラスタカラーが粋なラーメン屋さん。何度が行ってるんですが、撮影するのは初めて。麺は自家製らしく、一見太めパスタのようですが、食べてみれば、ラーメンです。汁も見た目は濃いですが、ダシが濃いだけなんで、胃にもたれません。クドさとあっさり感のバランスがいいので、また行きたくなるんだと思います。

今日のパーラー江古田

2010091909510000.jpg

里いもとひき肉のキッシュがとっくに始まっていたようです。里いもって、大人の味のような気がしますが、これなら子供受けしそう。

昨日の晩飯

2010091818320000.jpg

おでん、キウイ。義母作でした。

このページの上部へ

About

晩飯に合わせてツマミを買ってくる「とと(マダム珍味の夫)」のために晩飯メニューを知らせるだけでなく、マダム珍味が食べたものや行ったところなども記録しているブログです。

プロフィール

「マダム珍味」
地元のお店、他の地域の商店街、デパート、大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンター巡りを趣味としているとても平凡な主婦です。非常にめんどくさがり屋のため、晩飯は、1人200円の予算とカラフルな彩りを優先に食材を購入し、30分以内で調理しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

サイト内検索

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2011年3月 [1]
  2. 2011年1月 [19]
  3. 2010年12月 [45]
  4. 2010年11月 [43]
  5. 2010年10月 [57]
  6. 2010年9月 [29]

Powered by Movable Type 5.02